« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月22日 (金)

「塩の道クラブ」さんでトコトワの蜂蜜ジャムを販売

「塩の道クラブ」さんは日本の伝統製塩法で作られたお塩、「海の精」や「海の精」ブランド商品と共に、体と心と環境にやさしい食術をテーマとした商品を通信販売しています。

その「塩の道クラブ」さんでトコトワの蜂蜜ジャムを取扱って頂くことになりました。
(しおのみち・2/20春号掲載。)

「海の精」といえば自然食を愛用なさっている方にはおなじみのお塩ですね。
伊豆大島の清らかな海水を原料に丁寧に仕上げられた国産の海塩は、海のミネラルが
多く含まれており、まろやかな美味しさが広がる逸品です。

その美味しいお塩で作った醤油やお味噌、自然派にはたまらない魅力的な商品を
数々扱っているだけでなく、ニューズレター季刊「しおのみち」も2月、5月、8月、11月
の年4回発行。
食や健康に関する専門家への特集インタビュー記事や、体と心と環境に優しい食術、
季節の食養生や生活術、おすすめ料理、最新商品情報などが満載されています。

「塩から始まるカラダとココロにいいこと」。最新カタログをまずはお取り寄せくださいね。

塩の道クラブ

Photo_3
季刊「しおのみち」と自然海塩「海の精」

2008年2月20日 (水)

エココロ 4月号にトコトワの蜂蜜ジャムが掲載

エココロ4月号(2月20日発売)に「いちじくの蜂蜜ジャム」と「紅玉りんごの蜂蜜ジャム」を
掲載していただきました。

Ecocolo_4_3
ecocolo(エココロ)

4月号は「ナチュラルフードをお取り寄せ!作り手の顔が見える、おいしい&安心リスト」と題して、丁寧に作られた安全でおいしい商品を厳選した、お取り寄せ特集です。

ジャムの他にもスイーツやパン、ワイン、ジェラートなど魅力的なアイテムが満載です!
大切な人の贈り物にも、自分のご褒美にも(笑)おいしいお取り寄せを楽しんでみてくださいね。

※エココロをご覧になって蜂蜜ジャムをご注文なされるお客様は、
  ご注文の際に「エココロを見て」とお伝えくださいね。

2008年2月 6日 (水)

健康志向ショップ「せるふぃ~ゆ」さんでトコトワのジャムが販売!

長野市にある、健康志向ショップ「せるふぃ~ゆ」さんでトコトワの蜂蜜ジャムを取り扱って頂くことになりました。

健康志向ショップ「せるふぃ~ゆ」

「せるふぃ~ゆ」さんは自然食品・健康指向グッズ・環境保全型の商品を数多く扱っている
お店です。ウェブショップに無い商品でも、お取り寄せしてもらえる場合もありますので、
お気軽にご相談してみてくださいね。

蔵を改装したお店を訪問した際に、店内に美しいピンク色の岩塩の塊があったので
たずねてみると「ネフェシェ岩塩」というヒマラヤ産の岩塩とのこと。
マイナスイオンを吸着する働きもあるそうで、お部屋に飾れば、結果的にマイナスイオンが増える作用があるとか。

121_2144_2
まるで水晶のような趣が気に入ってしまったのでお部屋に飾ってます。
水晶でも岩塩でも、やはり自然の産物の美しさに惹かれてしまいますね(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

蜂蜜ジャム◆トコトワ

  • http://www.tokotowa.jp
  • 蜂蜜ジャム◆トコトワ
    トコトワは自然の素材を生かした手作り蜂蜜ジャムのお店です。有機質堆肥・減農薬栽培(又は無農薬栽培と同等)の、国産の果物と天然蜂蜜のみで作られた季節の味わいがギュッと詰まった低糖度のジャムは天然酵母のパン等にもぴったりです。ジャムは全て限定生産品です。
無料ブログはココログ