« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2月のアースデイマーケットご来訪ありがとうございました!

2月21日(土)のアースデイマーケットに冬の低い気温の中、トコトワブースへご来訪くださった皆さま、誠にありがとうございました!

また、いつもお手伝いして下さる方々もありがとうございました。感謝いたします。

おなじみのお客様が素敵なスカーフ!をエコバックにしていたので結び方を教えて
いただきました。スエードの帽子と色を合わせていらして、とてもお洒落なのでした♪
風呂敷だと和柄が多いですが、トータルなファッションのコーディネートという感じに
なるのでみなさまもお試しになってはいかがでしょうか。

トコトワ店主も、普段だとちょっと大胆すぎてクローゼットで冬眠(苦笑;していた
頂き物のスカーフを結んでみました。
春のファッションもエコで楽しめそうです(笑)

2009年2月17日 (火)

ダイヤモンドヘッド登山~ハワイの満月

ハワイの朝市のアップから時間が開いてしまいましたが、つづきです(笑;;

ホノルルのKCCファーマーズマーケットはダイヤモンドヘッド登山道入口のすぐ近くということで、土曜朝市の後は、「ダイヤモンドヘッド」を登山してきました。
標高270m・山道入口から山頂までは片道0.7マイル(1.1km)ですから、無理のない登山ですね(笑)

が、やはりハワイです。日差しが暑いので日中は汗をかなりかきます。着替えのTシャツは用意してきて正解でした。
そういったことを避けたい方は早朝の方がいいかもしれませんね。

山頂までは通常40分程度はかかるとのことでしたが、次の予定があったのでちょっと急ぎ足で木々や草花を見つつ、ひたすら登ること30分で山頂に到着。

Photo
すばらしい眺めが広がっていました!ワイキキビーチ方面の海です。

Photo_2
青い海に船がゆっくりのんびり。

Photo_3
歴史のありそうな灯台も風を受けながら、キラキラ光る青い海を見つめています。

しばし、美しい海を眺めて山頂を後にしました。

山道入口へ無事降りた後、ふと葉っぱのあまりない木に花が見えます。
青空を仰ぎながら、木を見上げると。。。
Photo_4

Photo_5
プルメリアの花でした。

可愛らしくて写真を撮っていたら、アメリカ人のおばさまがキュート、キュートね♪
と一緒に写真を撮りだして、ほのぼのとなりました(笑)

ダイヤモンドヘッド登山の後は、カハラモールの「Whool Foods」にも立ち寄ってきました。ウォールフーズは全米に支店がある、オーガニックスーパーマーケットです。
撮影禁止とのことでしたので、店内写真はありませんが、
「Local」つまりハワイ産の農産物も多く取り扱っており、地産地消も積極的に取り入れています。他にも加工食品やデリ(デリも美味しい!)、ワインも充実。
また、ホメオパシー、フラワーレメディ、ナチュラルコスメなどもあり、自然派にはたまらないスーパーマーケットです。

Photo_6
ウォールフーズの紙袋。少々買いすぎてしまいました(笑;;

衝動買いというのは普段ほとんどないのですが、魅力的なものが多くてついつい。。
いつも使っているホメオパシーの目薬とか、オーガニックチョコレートとか。
「Local」のマンゴージェラートがあったのでテイクアウトして頭を冷やしました(笑;;
甘さ控えめでこれも美味しかった♪

さて、お腹も空いてきましたので、夕食へ。ハワイへ来て、初めて繁華街へ出かけます。

Photo_7
レストランから見えた、冬のワイキキのサンセット。
やわらかい夕日なのが冬ならではの味わいがありました。

ディナーは地元ハワイ産のオーガニック食材を堪能して、満足♪

レストランのあった、某ホテルを出ると、綺麗なお月様。

Photo_8
そういえば、今日は満月。
ハワイでは街中でも月の光が美しく輝いているのでした。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

蜂蜜ジャム◆トコトワ

  • http://www.tokotowa.jp
  • 蜂蜜ジャム◆トコトワ
    トコトワは自然の素材を生かした手作り蜂蜜ジャムのお店です。有機質堆肥・減農薬栽培(又は無農薬栽培と同等)の、国産の果物と天然蜂蜜のみで作られた季節の味わいがギュッと詰まった低糖度のジャムは天然酵母のパン等にもぴったりです。ジャムは全て限定生産品です。
無料ブログはココログ