« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

お客様からの嬉しいお手紙(マーガレットのお葉書)

トコトワの蜂蜜ジャムを召し上がったお客様から、嬉しいお手紙を頂きました。

都内在住の方のようですが、詳しいご住所がなく、ブログにてお礼を述べさせていただきましたこと、何卒お許しくださいませ。

Img_2567_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マーガレットのお葉書を下さった方へ
 (以下、マーガレットさまとさせて頂きました)

このたびは、パン好きのマーガレットさまより、蜂蜜ジャムについてのお手紙をいただきまして、光栄でした。誠にありがとうございました。

特にあんずジャムがお好きで、あんずジャムを飲み込む時にふわっと杏の香りが広がり、鼻に抜けてとても爽やかな気持ちになられたとのこと、とても嬉しく思っています。

蜂蜜ジャムは、お客様がその果物の風味を感じられるようにレシピを作っていますが、これは、おっしゃっておられたように、蜂蜜の力もありますし、手作りの為せる技もありますし、杏を育てている生産者さんなど、様々な方の心が合わさってジャムになっているからかなと思っています。

また、マーガレットさまが「娘と思わず顔を見合わせてニッコリしてしまいました。ちょっと幸せな気持ちになりました。」という、感想をお寄せくださってことは、とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

蜂蜜ジャムを通じて、喜ばれること。それががトコトワの一番の願いであり、それを大切にいつも忘れないようにしています。

それだけに、お手紙を頂いて読み進めるうちに、静かに温かな心が伝わってきて、涙がにじみました。何回読み返しても心が温かくなって、涙が出てきてしまいます。

トコトワをやっていてよかったと、とても励みになりました。
これからもお客様へ喜びをお運びできるように心を込めてまいります。

マーガレットさまもお身体を大切に、季節柄どうぞご自愛くださいませ。マーガレットさまのお幸せを心より願っております。

今回はお手紙をお送りくださいまして、本当にありがとうございました。

トコトワ店主

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年8月23日 (日)

バレンシアオレンジの蜂蜜ジャム入荷しました!

お待たせしておりました、バレンシアオレンジの蜂蜜ジャムが入荷いたしました!
昨年に引き続き、今年も天候に恵まれてみずみずしいバレンシアオレンジが収穫
できました(o^-^o)

Item_orange

今回からハーフサイズ60g入りもお目見えです。プレゼントやお試しサイズにぴったりですよ。
夏の爽やかな美味しさをどうぞお楽しみください♪

ところで、バレンシアオレンジは、来年できる実と今年収穫するものが混在して生っており、前年の夏の天候が果物の味に大きく左右します。
今年の夏は前半に雨が多かったので、来年のことが少々気にかかっていましたが、後半は晴れ間が多くなりましたので、この先太陽に恵まれることを祈るばかりです。

2009年8月11日 (火)

8月・港区立エコプラザ・アースデイマーケットご来訪ありがとうございました。

港区立エコプラザでのアースデイマーケットは初めて伺いましたが、のんびりとした感じで代々木とはまた違った雰囲気でした。開場内に椅子もたくさんありますし、ゆったりとできる場所でした(o^-^o)

13時からボランティアさん感謝祭も同時進行だったため、一時、席をはずしており、ご挨拶ができない時間もありまして、申し訳ございませんでした。。トコトワブースへお出でくださり、感謝しております。。

また皆様とお会いできることを楽しみにしております♪

2009年8月 2日 (日)

アースデイマーケット in 港区エコプラザに出店します。8月8日(土)開催

8月のアースデイマーケットは、「港区エコプラザ」に初めて出店します。

完売中だった、バレンシアオレンジも収穫が終わり、お持ちできるよう、「バレンシアオレンジの蜂蜜ジャム」をただいま製造中です。
今回からは、60g入のハーフサイズもお目見えしますので、どうぞお楽しみに♪
ご試食もできますのでどうぞお気軽にお立寄りくださいね。

港区エコプラザ」 
日程:8月8日(土)
時間:11:00~15:00(感謝祭13:00~)
→アクセス
※今回は「アースデイマーケット感謝祭」というイベントも開催するようです。

★港区エコプラザでのアースデイマーケットは、屋内で行われますので、お天気を気にせずお楽しみいただけますよ♪

2009年8月 1日 (土)

あんずの蜂蜜ジャム☆新発売!

新商品のあんずの蜂蜜ジャムができあがりました。

一目十万本と呼ばれるあんずの里、長野県千曲市で30年前から有機栽培を実践している、「藤岡有機農園」さんの有機質堆肥・減農薬栽培の完熟あんずを使用しています。

土作りを長年積み重ねてきた微生物が繁殖できる、その土壌に育つ果物の特徴として、藤岡さんの作る果物はミネラルが豊富で、一般的なものより皮が薄いです。つまり、皮まで一緒に食べても美味しいのですね。

丸ごとジャムにしているトコトワにとっては、皮までみずみずしい果物をジャムにできるなんて、ありがたいことです(*^-^)

日本のあんずは、欧米のあんずと違い、酸味が多いのが特徴です。
その酸味も生かして仕上げました。
そのままでも召し上がれるほどの控えめな甘さです。

Ap_3_2

パンやヨーグルトにはもちろん、お肉のソースやたれに使っても甘酸っぱさがぴったりですよ。

Ap_1

あんずの蜂蜜ジャム
 左・140g入        ¥1,020  
 右・60g入ハーフサイズ ¥590

Ap_2
一般的なあんずジャムより優しい色合いです。

どうぞ新しい夏の味をお試しくださいませ♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

蜂蜜ジャム◆トコトワ

  • http://www.tokotowa.jp
  • 蜂蜜ジャム◆トコトワ
    トコトワは自然の素材を生かした手作り蜂蜜ジャムのお店です。有機質堆肥・減農薬栽培(又は無農薬栽培と同等)の、国産の果物と天然蜂蜜のみで作られた季節の味わいがギュッと詰まった低糖度のジャムは天然酵母のパン等にもぴったりです。ジャムは全て限定生産品です。
無料ブログはココログ